グルメ・クッキング

チーズフォンデュ

ピザはよく食べますが、チーズフォンデュは食べた事がなかったのです。前から一度食べたいと思っていて、やっとセットを買いました。

昼間は、20度を越す暖かい日なのに、スイスの冬の郷土料理チーズフォンデュを食べ始めたら、ホカホカしてきて、さすがにストーブがあると暑すぎます。

材料は、にんじん、ジャガイモ、かぼちゃ、スモークソーセージ、フランスパン、どれも好きなものばかりです。

Photo

うーん!winewink美味しい!パクパクいくらでも食べられる感じです。あまり夢中になり、せっかく買ったフォークに刺さず、箸で食べようとしてしまいました。

でも辛口の白ワインで、チーズを溶かすだけでは、とろみが足らないようで、具に絡みつかない気がしたのですが、フォンデュセットに書いてある説明書をよく見たら、チーズに少し小麦粉か、コーンスターチを入れると有りました.

焦ると、結局損をするということですね。

もうほとんど食べ終わってたので、次回からということで。

ご馳走様でした。

その他のカテゴリー