« 2015年11月 | トップページ | 2016年3月 »

2015年12月

大晦日

2015年も大晦日を迎えました。

我が家は何時もの静かな生活は覆され、30代3人の帰省客と、1歳のスコの「ラブ」と4歳ミニダックスの「レイア」と過ごしています。

お陰で我が家の愛猫「コトラ」は居場所がなくてオロオロしたり、2階でそ~と静かに丸まっていたり

ビクビクして過ごしてます。

「ラブ」は頭が良くて「コトラ」の餌がある部屋のドアノブに飛びついて自分の体重で開けて、w(゚o゚)w

「コトラ」がもたもたしている間に「ラブ」はみんな食べてしまいます。

来た時より、少しづつ少しづつ2匹の猫の間はちかづきつつありますが。

Photo

「ラブ」と「レイア」何時も一緒にいるからかなり仲良し。

Photo_2最近失敗が多いので寝る前にオムツをします。

尻尾を出すのが大変そう。

Photo_3


でも娘の負荷筋トレの手伝いも出来ます。

なんだかんだ言っても、家族揃って新しい歳を迎えられることを喜んでいます。

あと数時間で2016年に突入、

来年も良い年でありますように!

クリスマスディナー

砂丘の、広い葡萄畑にあるワイナリーレストランでディナーをしてきました。

Photo_2


予約した時間より早く着いたので、近くをうろうろしてました。

施設の一部の温泉ロビーにはこんなステキなクリスマスツリーが飾ってあり、隣の美容室からは

アロマの香りが漂ってきてます。

Photo_3

中庭もライトアップされていてとってもキレイです。

Photo_4薪小屋

ドイツ風古民家のソーセージ工房。

Photo_5


ガーデンレストランの噴水。キレイだけど寒くて長くは居られません。

Photo_6


早く時間にならないかな~。

Photo_8

やっと予約時間になりました!

せっかく来たのに、予約してないお客さんは断られていました、、、可哀想・・・。

Photo_9


う~ん!中は全体的にアンティーク風か・・・。

二人ともアルコールはダメなので、ボーイさんお勧めのスパークリングワインで乾杯!

アルコールは0%。

Photo_11

ワインを飲んだような気持ちになっちゃった。

Photo_10イノシシもも肉のスモーク

イノシシ肉は初めて食べたけど、豚肉と同じだな~。


次は「ブリコンフィと根菜ソテー」  これはちょっと生くさかったな。

Photo_12

「白身魚のオレンジソースかけ」魚の名前は忘れたけど、青森産でスズキの仲間、ポロポロした身でおいしい。

その後御口直しの小さなシャーベットが出て、( グラニテと云うそうね)次が期待のメインディッシュ。

Photo_13


牛ひれ肉のステーキにトリフをスライスしてくれました。

初めて食べました。「これがうわさのトリフか・・・」

Photo_14


チョコレートケーキの上にアイスクリームが載っていて、

ボリュームがかなりあって、デザートで急に満腹になりました。

ゆっくり、いろいろ食べたせいか満足満足。

毎日ご飯作りに追われてるんだもん、たまにはいいよね!

また、この冬乗り切る元気が出てきました。

ご馳走様でしたo(*^▽^*)o

« 2015年11月 | トップページ | 2016年3月 »