« イチジク | トップページ | クリスマス飾り »

りんご

「今年の秋には、りんご狩りに行こう」と決めていました。

念願かなって、長野県中野市に出発。

Photo_4

途中、収穫されたばかりの新鮮野菜が、道の駅や直売所で売られていて、沢山の野菜を

また買い込みました。

大根ブラインドみたいでしょ?

Photo_5
千曲川。

生憎曇り空。「まぁ降らないだけいっか・・」紅葉を楽しみながらのドライブ。

走ること3時間半。やっと目的地に到着。

Photo_6


Photo_7

2_2

ふじ、シナノスイーツ、王林、など箱入りで売ってました。

ラフランスも力を入れてるらしく、沢山売り出してました。

どの味が好きか、おばさんたちが、次々に試食用にりんごを切ってくれましたが、

散々迷って、「ふじ」を買いました。

最近は、長野県も温暖で、りんごに蜜が入りにくくなってきて困っているそうです。

試食ばかりして、お腹はすいてなかったのですが、やはり信州蕎麦を食べました。

Photo_9


野沢菜はサービス。天ぷらそばと、笹寿司をたのみました。

蕎麦は、もちもちした弾力のある蕎麦でしたが、写真を撮るのは、食べてしまってから気がつきました。(。>0<。)

帰りは、また道の駅によって、きのこ汁を飲んだり、アイスクリームを食べたり

食べっぱなしのドライブでしたが、家に着くなり主人が「具合がわるい」

と言い出しビックリ。

それから4日間ほとんど眠って眠って過ごすことになったのです。

« イチジク | トップページ | クリスマス飾り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315735/62585622

この記事へのトラックバック一覧です: りんご:

« イチジク | トップページ | クリスマス飾り »