« 巾着田と高麗神社 | トップページ | りんご »

イチジク

秋になって、美味しいものが出回ってますね。

今日は、友達を誘ってイチジクや野菜を買いに出掛けました。

近郷の市場で農家直売のお店です。

だから、鮮度は抜群、それに安値で品数がとっても豊富です。ヽ(´▽`)/

Photo_9

「ただいまー」と帰るとコトラが出迎えてくれて、いつも「何を買ってきたニャ?」と確かめます。

Photo_2

イチジクは、これで2回目の買出しです。

熟してないほうが煮くづれしないでシコシコして美味しいです。

水にさらしてから、水は入れずに砂糖だけで1時間くらいゆっくりと煮ます。

冷たくても、御湯を少し入れてチーンして食べても、どちらも美味しいです。

イチジク食べ放題だった頃が懐かしい!

Photo_7

このセージは夏にポロポロ花が落ちてばかりいたのに、秋になってやっと鮮やかなブルーの花が次々に咲いています。

このセージは、私みたいに背が高くならないところが、気に入ってます。(*^.^*)

Photo_10

赤い大文字草

山野草はあまり自信がないのですが、今のところ日に向かってスクスク育ってます。

Photo_11

「ちっとも私の食べられるものはないニァ・・」

Photo_8

「イチジクのダンボールで寝ようかニャァ~」

« 巾着田と高麗神社 | トップページ | りんご »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315735/62170419

この記事へのトラックバック一覧です: イチジク:

« 巾着田と高麗神社 | トップページ | りんご »