« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

カーブドッチワイナリー

Photo

子供たちが帰省した折に、近郷なのに今まで一度も

行ったことがないブドウ畑に行って見ました。

角田浜裾野に広がるブドウ畑。

中にワイン蔵、レルトラン、ガーデンレルトラン、ワイングッズ店、生活グッズ、ガーデングッズなどのお店がありました

レストランに入らなくても、美味しいパン屋さんが、焼きたてのパンを次々

と売っていて、たっぷり入ったサラダや飲み物もありました。

ワインは、どんな高級ワインも1杯100円で試飲できるとあって、とっても混んでいて

ワインの口をあけるのが間に合わないみたいでした。

他のお店は、何処も混雑してましたが。(^-^;

Photo_2

日帰り温泉「ビネスパ」にも入りました。

中は、今まで行った日帰り温泉風呂より小さいですが、ここは露天がとても綺麗です。

ジェットバス、アロマ岩盤浴、美容室など女性が喜びそうなものばかり揃ってました。

2
ヨーロッパに行ったことはないですが、イギリスの片田舎」って感じかな?

猛暑

連日の猛暑のせいか(?)テンションが上がらず、ず~とご無沙汰しておりました。

海外にいる義妹が「入院でもしたのか?」とメールをよこしたほど。(/ー\*)

特に夏ばてすることも無いですが、一日一日やっと・・・といった感じです。

私だけでなく、日本中の皆そうでしょうね。

Photo

今朝、初めてムクゲが一輪咲いてました。

10年前くらい、小さなムクゲの苗木をもらって、植木鉢に植えたのですが、毎年6月頃から

虫が気持ち悪いほどいっぱい付いて、その度バツバツとえだを切り落としました。

何年か後、もう花もつかないし捨てようかと、引っ張ったら何としても抜けないほど、小さな植木鉢を通してもう根がシッカリと付いてしまっていたのです。w(゚o゚)w

それで「咲きたいところで咲きなさい」という気持ちになり、その後はホッタラカシ。

スクスクと成長し今年は、特に沢山の蕾が付きました。これからが、楽しみです。

ホンと言うと、私は真っ白なムクゲが一番スキです。

I_2


コトラも暑くて食欲不振ぎみ。涼しい部屋にいればいいのに、わざわざ暑い2階の廊下の

片隅で寝ています。顔が真っ黒なので、目を開けてるのか、何処にいるのか分からないので、最近首に鈴をつけました。(本人は嫌がってます)

何もしたくない猫なのに、珍しく、こんな紙袋の中に入って遊んでいました。

« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »