« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年6月

美人二人で美人林

十日町市の松之山にあるブナの美人林に行ってきました。

3_3

樹齢90年。

昭和初期、炭を作るため一度は伐採されたこともあったのですが、その後ブナの木々がいっせいに美しい立ち姿を形成し、いつしか『美人林』と言われる様になったそうです。

誰がつけたのでしょう?いい名前ですね~。(*^-^)

4_3

わざと道は歩かず、ブナの落ち葉のふかふかしたところを歩き回ってきました。

2


名前の通りどの木もすっきり姿勢がいいです。

私もこんなにスラリと背が高くなりたかった!゚゚(´O`)°゚

Photo

2_2


散策のあと、やはり無人売店で山菜を買ってからそばを食べに行きました。

3_2


三人でへぎ蕎麦の(中)と天ぷら3人前を注文。

評判のお蕎麦屋さんだけあって、腰が強くて美味しかったです。

天ぷらがボリュームで、蕎麦は一人前くらい残ってしまいました。

そのまま帰ろうかとも思ったのですが、勇気を奮って「あのー、食べきれなかったので

もって帰りたいのですが・・」と言ったら、そういう人が多いのか、「ハイハイ只今

ご用意を・・」と手際よく、袋入りタレと保冷材もつけて包装してくれました。

笑顔って気持ちいいですね。

イングリッシュガーデン

本日快晴 気温24度

これ以上暑くなると、木陰の無いところには出掛けられなくなるので、

近郷にあるイングリッシュガーデンに行ってきました。

花の世話はほとんどボランティアでやっているそうで、入場料は無料。

Photo

この時期は、やはり薔薇が最高です。

2_2

遠くに見える黄色い建物は、結婚式場。

Photo_2


まっ赤なダリア。小さな苗からボランティアさんが育てるようです。

Photo_3

こんな変っているダリアも咲いてます。

Photo_4


こんな優しいピンクの薔薇も。ステキ~!

Photo_5子供たちは中央にある池で水遊びをしたり、腰掛けてアイスクリームを食べてる人も。

Photo_6


アイスクリームも御手ごろ値段。

の~んびりのどかな日曜日の午後でした。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »