« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

陶器画

ああ 皐月 仏蘭西の野は火の色す

君もコクリコわれもコクリコ

2_2


海外生活30年以上の義妹が、御土産をたくさん持ってやって来ました。

いつも私にはニット製品の御土産ですが、今回は陶器画をもらいました。

日本では見たことがありません。

額の無い絵というのも垢抜けてますね。

丁度、陶器画のバックの色と壁の色が同じで、溶け込んでいる感じです。

Photo_5


先日買ったばかりのスタンドの上に飾って楽しんでいます。

どうもありがとう。(◎´∀`)ノ

越後丘陵公園で

今年の桜の花見時期には風邪を引いて寝込んでましたが、

体調も回復し、久しぶりに越後丘陵公園出かけました。

Photo_5

Photo_6





この公園は北陸唯一の国営公園で、歩いて回りきれないほど広大です。

3

もともとニュータウンとして丘陵地帯を大規模に開発したところなので、青空の下で

眺めもよく、とても整備されていて気持ちよかったです。

4_2

♪ジュピターが流れ、それにあわせて噴水が高く上がったりします。

Photo_2

みんなここでソフトクリームをなめながら聴いていましたが、

私は風が吹くと寒くって、大好きなソフトは諦めました。(ノ_-。)

Photo_3

「わぁ、かっこいい人」と思ったらモデルでした。

男性の素人のカメラマンが、大勢周りに集まってシャッターを切ってました。

Photo_4


「憩いの森」には思いがけずクリスマスローズが沢山群れを成して咲いてました。

こんなに沢山のクリスマスローズを見たのは初めて!w(゚o゚)w

2

クリスマスローズは、水彩画をやっていたとき、先生が何度も描いた、思い出の多い花なのです。

20万本のチューリップより感激しました。

一日中花の中で過ごした春の穏やかな一日でした。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »