« 我が家のねこ | トップページ | 種まきもせずに »

夏休み




帰省していた子供たちと夏休みを過ごしましたよ。

何処に行こうか・・・やはりうちの家族はみんな海が大好きで、

「海が見たい」ということで、県北の『笹川流れ』に出かけることに。

Photo


途中、村上市で雅子様の小和田家縁の家を見学。。

どういう縁かお掃除していたおじさんが説明してくれたけど、忘れちゃった。(*^.^*)

奥のほうのかやぶきの家だそうです。

Photo_5

Photo_2


村上の街中は古い町並みが多く、飛騨の高山に行った時のことを思い出しました。

さすが村上、町中どこにも鮭がぶら下がっていて、でもちょっとこの匂い、息を止めなくちゃ。

1_2

見えましたよ。

S2

水があまりに透明で感激。

運転は夫ではなく往復とも息子任せで、もう視力も判断力も夫よりズット上なのに、

子供の運転となるとどうも私は緊張する。

でも、あまりそれを口に出すと「降りてくれ!」と言われそうで、ガマンしてます。

こんなところで置いていかれたら死んでしまいます。(p_q*)

帰りは海水から塩を作っているところに寄って、塩が出来上がる工程を見学し

「塩の華」と言う高い塩を夫は買ってます。

少し塩味のするソフトクリームを

食べて

Photo_4


娘曰く「今まで生きてきた中で、最高美味しいソフトクリーム」ですって。

« 我が家のねこ | トップページ | 種まきもせずに »

コメント

家族旅行良かったですね!(*^_^*)

海はきれいでwave最高の夏休みでしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315735/57175277

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« 我が家のねこ | トップページ | 種まきもせずに »